2012年10月01日

芸術の秋

こんにちは、「たかなせ」です。

このところ音楽関連の記事が続きます(矢島美容室も含めて(笑))。やはり芸術の秋ですねー。

もちろんワタクシの趣味による部分が多いわけですし、読者の皆様もご理解いただけていると思います。

そこで悪ノリするわけではありませんが、ネット上に転がっているYouTubeから「これは!」という曲を紹介したいと思います。

まずはこのあたりから。

以前も紹介した気がしますが、イイものはイイのです。早稲田グリークラブの傑作です。右のリンクからエンディングも見ていただければと思います。コチラも素晴らしい(画像は悪いですが)。

続いてコチラ。

ファンにはたまりません!というより、ファン以外の方の心にも届く魂の名曲です。ガクトではダメです(笑)。

調子が出てきました(笑)。お次はコチラ。

山本正之さんなくしてこのシリーズはあり得ません。歌も上手ですよねー。

次はマニアウケする曲、というより映像ですネ!

クレジットに登場する今は亡き名アニメーター、金田伊功(かなだ・よしのり)さんのパワー炸裂の映像です。金田さんはその後宮崎駿監督作品の重要なスタッフとして、数々の名シーンを担当しました。キャラクターは天野喜孝さん、音楽は久石譲さんが担当ですね。豪華な顔ぶれです。いやはや、この時代のタツノコはキラ星のごとく名作を生み出していました。

サンライズからコチラをチョイス!
エンディング。

歌手の串田アキラさんの声が、和田アキ子に似ているというウワサがありましたネー(笑)。オープニングもエンディングも、元気をもらえる歌でした。

最後はマニアックですが!

このアニメ、どんなお話かも忘れてしまいましたが、歌だけは強烈に覚えています。水木一郎「アニキ」のシャウトもイカすゼ!(笑)

いかがでしたか?芸術の秋にアニソン大会もオツでしょ!完全に悪ノリでしたネー(爆)。

ごきげんようるんるん
posted by たかなせ at 22:33| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。