2014年03月27日

ブログ移動

こんにちは、「たかなせ」です。

このブログを始めた当初は思っても見なかったのですが、最近写真を多用するようになって無料のディスクをけっこう圧迫しています。

もうあと1割もありません。

今後の選択肢は2つです。

このままSeesaaの有料ブログとして続ける。

他のブログに乗り換える。


この2点です。

でも有料にしてまで続けたくないというのが本音です。

他のブログに乗り換えるのも、今更。

あ!そうだ!

Seesaaで、もう1個無料ブログを作ればいいんだ!

というわけで、Seesaa上でブログを移動しようと思います。

タイトルは「たかなせの戯れ言2」でいいでしょうか?

春は異動のシーズンです。

字は違いますが、本ブログも移動します。

なぜこんな中途半端なときに?

実は今回の記事で、1300回目なのです!

新しいブログの回数に1300を加算すれば、これまでの軌跡も分かります。リンクも貼ります。

というわけで、皆様引き続きよろしくお願い申し上げます!

新しいブログはこちら!

ごきげんようひらめきぴかぴか(新しい)
posted by たかなせ at 11:00| Comment(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

初音声

こんにちは、「たかなせ」です。

毎週土曜日、朝7:30からRKKラジオで「一生クラシック」という20分の番組が放送されています。

実はこの番組、MC(DJ?)を大学オーケストラ時代の先輩が努めているのです。

で、ワタクシも応援したいと思い、リクエストメール何ぞを送っていたら。

先日の土曜日に採用されました!!

メディアに自分の投稿が採用されたのは、新聞に続いて2つめです。

音声で自分の名前が呼ばれるのは、ちょっと気恥ずかしいですね。

この「一生クラシック」、1月に始まったばかりなのですが、4月から30分番組になるそうです!

もっと応援するぞ!!

ちなみに、インターネットでも聴くことができますので、皆様ゼヒ!

ごきげんよう音楽るんるん
posted by たかなせ at 11:26| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

3秒ルール

こんにちは、「たかなせ」です。

皆さんは「3秒ルール」って、ご存じですか?

床に食べ物を落としても、3秒以内なら大丈夫、っていい加減なルールです(笑)

まさかアメリカにもあるとは!!(笑)

アメリカでは「5秒ルール」らしいですね。

この記事は「5秒ルール」の真偽を問うものみたいですが、アメリカにも「3秒ルール」がある事の方がビックリです。

人類共通のルールかも知れませんね(爆)

ごきげんよう3ひらめき
posted by たかなせ at 17:01| Comment(0) | 随筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

重大じゃないですか

こんにちは、「たかなせ」です。

新型ポルシェ911GT3の、火災発生の原因が分かりました!

コネクティングロッドのボルトが緩んで・・・、って、もの凄い重大ミスじゃないですか!

まさかポルシェのエンジンで、こんな事が起こるとは。

ポルシェも質が落ちたんですかねえ。

全車エンジンを交換するそうですが、これくらいのことはやって当然ですね。

販売台数が800台以下なのが、救いといえば救いです。

名門の火を消すわけにはいかないですから。

三菱みたいにはならないでほしいですね。

ごきげんよう車(セダン)むかっ(怒り)
ラベル:三菱 GT3 911 ポルシェ
posted by たかなせ at 11:05| Comment(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

またまたJRウォーキング

こんにちは、「たかなせ」です。

今日も良い天気でした。

というわけではありませんが、今日もJRウォーキングに行ってきました!

2連チャンです!

正直、体力に自信がありませんでしたが、始めてしまったモノは仕方ないです(笑)

今日の駅は「玉名駅」です!

折しも新玉名駅で「菜の花フェスティバル」が行われており、近辺は春一色でした。

2014032311180000.jpg
見事な楼門です。

2014032311190000.jpg

2014032311300000.jpg
次男と一緒です。

2014032311370000.jpg
途中に、西郷隆盛の弟の最期の地なんかがありました。

2014032312100000.jpg

2014032312200000.jpg
菜の花に包まれた、新玉名駅です。

昼食は玉名ラーメンの名店「天琴」でラーメンをいただきました。

もうメチャウマでした。

帰りに「田原坂」に寄りました。

2014032314010000.jpg
馬上豊かな、美少年です。

ああ、今日も良い1日だった。

ごきげんよう
揺れるハートるんるん
posted by たかなせ at 20:44| Comment(0) | 随筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

